価値のある安さ!?だいこんの楽天商品!

畑で取れた大根を使って毎年大量に自家製沢庵を漬けておりますが!実は沢庵漬けの素使っているとはまったく気づきませんでした。次回は!倍の量を作りまーす。不安のため容量の半分のみでつくりました。

いまオススメの商品!

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

だいこんCたくげん麹漬の素 700g(大根15kg用)【手作りだいこん漬の素】

詳しくはこちら b y 楽 天

以前はガソリン代を使って隣の県まで買い求めていたようです。この時期になると、たくあんはまだですか?の問い合わせが色んなところから催促です。まだ漬けてないけど!こちらのショップで購入した他の商品は全て私好みだったので!今回も期待してます。。ここ数年は近くのスーパーで購入していましたが今年は取り扱い無くて困っていたところ!楽天に出店されているのを見つけ助かりました。麹沢庵は簡単でおいしいですよ。今年は!まだ気温が高いため(関東南部)つけられない・・・でも!もう少し寒くなったら漬け始めます。美味しくなる頃、なくなりつつあります。去年は、ぬか漬けで沢庵漬けにチャレンジしましたが、今年は(2012年)たくげんを使用し、黄色い美味しそうな沢庵にチャレンジです。思っていたより甘めかもまだ試食してないので味は評価できませんが・・・。来てすぐ漬けました。来週使う予定です。昨年購入し初めてのたくあん漬けに挑戦しました所、糠を使わないので部屋もにおわないし狭い我が家には最適でした。おいしいです。たくげんはぬか漬けよりも甘味があり家族みんな美味しいと毎食食べてくれます家庭菜園で大根を100本以上作っています。あと2,3日で食卓に並べられます。家族も!絶賛してくれるほどの大成功(^−^)また!リピして漬ける予定です。昨年から今回で三回の使用ですが!本当に重宝しています。いい感じなのでうれしいです。自然で素朴なお味です。味良く仕上がるために人気者です。簡単につけることが出来今後も使用させて頂く予定です。うち実家の沢庵の味と言っても過言ではありません。他の漬物のもとがいい味でしたので、期待しています。ユーチューブに漬け方の動画があってびっくりしましたが参考に漬けました。毎年!たくあん漬けに購入させていただいています。楽しみです(^^)/ちょっと大根高いので半分で漬けました。有り難うございました。家庭菜園でたくさん出来る大根をたくあんにします。まだちょっと早いのですが試しに少し食べてみました。初たくあんバンザーイ!生大根で漬けられるので!お手軽です。